枚方市の不動産|株式会社パーフェクトホームズ > 株式会社パーフェクトホームズのスタッフブログ記事一覧 > 賃貸オフィスに多目的スペースを設置するメリットは?ポイントもご紹介!

賃貸オフィスに多目的スペースを設置するメリットは?ポイントもご紹介!

カテゴリ:賃貸オフィス

賃貸オフィスに多目的スペースを設置するメリットとは?ポイントもご紹介

賃貸オフィスに多目的スペースを設置しようか悩んでいますか?
適度にリラックスできる空間づくりは、今注目されています。
本記事では、多目的スペースを設置するメリットや設置する際のポイントを解説します。
設置した結果として仕事の効率アップも期待できますので、検討する際の参考にしてください。

弊社へのお問い合わせはこちら

賃貸オフィスで多目的スペースを設置するメリットとは

多目的スペースはどのような活用方法があるのでしょうか?
以下の活用事例があります。

●トレーニング設備を設置し身体を動かす
●カフェスペースをつくり、リフレッシュ空間とする


デスクワークやクリエイティブな仕事環境だと、身体を動かすことで頭をすっきりさせ、作業効率が向上する効果もあるでしょう。
また、カフェスペースでは以下のメリットが期待できます。

●社員同士のコミュニケーションがとれる
●定着率に繋がる
●取引先にも発信できる


多目的スペースは他部署の社員同士の交流が生まれ、情報共有の時間が生まれるでしょう。
また、リラックス空間では思わぬアイデアが生まれる可能性もあります。
多目的スペースの設置は、生産性だけでなく社員を大切にする会社として、求人広告や取引先にアピールできるメリットもあります。

賃貸オフィスで多目的スペースを設置するときのポイント

賃貸オフィスで多目的スペースを設置する際には、環境づくりも大切です。
以下の3つのポイントに気を配りましょう。

リラックスできるレイアウトにする

寛げるチェアを置き一息つけるカフェスペースを設けるなど、リラックスできる空間をつくりましょう。
メリハリが生まれ、作業効率が上がるなどの良い効果が得られます。

最大限に活かせる空間にする

ただ空間を用意するだけではなく、雰囲気も大切にし、運動器具や雑誌や書籍、植栽などの設備を充実させる必要があります。
また、空間を仕切らずにどのような用途でも誰でも使える仕様にすれば、利用しやすくなります。

ホワイトボードも置く

設備でおすすめしたいのが、ホワイトボードです。
突如として生まれたアイデアを書き留めたり、ミーティング時に使えるように設置しましょう。

賃貸オフィスで多目的スペースを設置するときのポイント

まとめ

職場環境向上のため、賃貸オフィスでの多目的スペースの設置はぜひ採用したいアイデアです。
身体を動かすスペースや、普段関わることのない社員同士が繋がる場としても活用できます。
その結果、思わぬアイデアが生まれ生産性が向上する可能性もあります。
社員と会社の双方にメリットがありますので、設置を検討してみましょう。
株式会社パーフェクトホームズでは、枚方市中心の賃貸・売買物件を豊富に扱っております。
戸建てと賃貸に特化しており、保証人の有無などの審査に不利な状況の入居審査にも柔軟に対応していますので、お気軽にお問合せください。
弊社へのお問い合わせはこちらをクリック↓

弊社へのお問い合わせはこちら


≪ 前へ|ウォーターサーバーの選び方とは?3つの観点から選ぶ方法をご紹介!   記事一覧   一人暮らしに適した賃貸物件の間取り!ワンルームと1Kの違いとは|次へ ≫

改田 享 最新記事



改田 享

売却不動産募集中!相続した空き家も積極的に買取ります。当社は迅速・丁寧・納得査定をお約束致します。大手ではございませんので、一度にたくさんの物件は取り扱い致しません。マンツーマンでじっくりと売却したいというお客様はぜひ改田迄。お部屋探しからのご縁で将来のマイホーム購入、ご実家の売却まで携わる事ができました事も深く感謝申しあげます。末永く皆様に可愛いがっていただけますと幸いでございます。

スタッフ情報を見る

トップへ戻る